わたぼこり美味しそう

関西のデータ分析界隈でうろちょろ

atmaCup#2に参加しました&コンペ振り返り会でLTしました

コンペが終わってからしばらく経ちましたが、11/23に行われたatmaCup#2に参加しました!
インターンの身でありながら純粋な参加者として参加させていただきました🙏
結果は参加者39人中 Pubric 1位 / Private 4位 でした!
強い方々が参加する中でいい結果を出せて嬉しいです!

会社ブログに投稿したコンペ概要と参加記↓↓
atma.hatenablog.com


そして12/6に行われたamtaCup恒例の振り返り会では「atmaCup#2 上位解法を
GBDTの気持ちになって考えた」というタイトルでLT発表しました
発表スライドです↓↓
speakerdeck.com


コンペ当日の雰囲気や参加者の構成等は下記会社ブログをご覧ください
https://atma.hatenablog.com/atma.hatenablog.com

ここからは(も?)個人的な話ですが
コンペの中でatmaCup#0で優勝した際の物理金メダルの授与がありました。そしてコンペにはkaggle本著者のJACKさんとthreecourseさんがいらっしゃっておりkaggle本にサインをして頂きました!どちらも大事にします
f:id:tellmoogle:20191208195350j:plain


次はデータにちゃんと向き合ってprivate入賞を目指したいと思います!